これは正直失礼です

ひとりもなかまもおでかけ友達づくりサークル『ATACS』
作成日:
  • 募集のトピックにある
  • 日時の重複に注意しよう

私も随分前に同じような失敗をしたことがありますが、今回はサークルに参加するにあたってのマナーのお話です。たとえば次の二つのトピックがあったとします。

❶渋谷駅で10:00〜○○カフェで朝活しよう!by Aさん👨

❷渋谷駅で10:30〜●●コーヒーで朝活しよう!by Bさん👩

このように似たような場所と時間帯で内容はほぼ似たようなことをやる場合、うっかり両方の記事に「参加する」旨の書き込みをしないようにしてくださいね。
これ、企画されたAさんとBさんに対して両方に書き込むことで『お前どっちにいくんだよ💢』ということになり双方に失礼です。

よく開催時間帯、場所、どんな人が企画をしているのか見極めたうえで慎重に考えてひとつに絞っていただきたいなって思います。