正式に60%代になりました

ひとりもなかまもおでかけ友達づくりサークル『ATACS』
作成日:
写真は先日、芦ヶ久保の氷柱めぐりにいってきたときの1枚です。

メンバーが再び200名になり、一時208名になっていましたが、再び退会したかたが出て現在の人数は203名になりました。ちょっと男性が減って男性81名と女性122名になり、これで正式に女子率が60%となった感じです。男女比率だけでみたら一見このくらいの方がいいのですが、これからもいろんな企画をやる中でメンバーも変動すると思います。

この比率も偏りすぎはどうなんだろうなあと考えてるのですが、先日のブレッドウォーク女子限定企画では「気にしないでいいのでは?女子多い方が楽しいしいいじゃん!」という意見がチラホラ。確かに女性が多ければ男性も楽しいと思ってもらえることは多いと思います。そのほうがいいのかどうかはわかりませんが、とりあえず本気で友だちづくりや充実した企画テーマに沿った楽しい時間を過ごせてマナーを守り、バイタリティある方にメンバーになって欲しいですね。