2回目の概要を下書きしました

ひとりもなかまもおでかけ友達づくりサークル『ATACS』
作成日:
  • 大好評『地下謎への招待状』
  • 次回は女子限定企画で行います

1月14日(日)に開催してきました地下謎への招待状2023は盛況でした。集合から解散まで実に半日近くというながい1日でしたが、これだけ充実した1日がひさしぶりだった!という声もあり、反省点はあったものの良かったんじゃないかなあと思います。

さて、2回目の開催を考えたのですが、前回街歩きしていた際に女性同士で謎解きをしている方がまあまあ見られました。
これと別に前回は直前キャンセルが多く、振り返ってみたら男性は別の用件で、女性は発熱によるキャンセルが集中していました。
以上の2点も含めて勘案した結果、サムネにも書いていますが2回目の開催は『女子限定企画』とさせていただきます。また開催日程もイベント期間内で合わせる必要があるため検討した結果、3月9日(土)にしました。

他の用事でキャンセルする男性陣と発熱でキャンセルする女性陣...そして街中を歩いてみた時の感じからすると、女性のかたにこの機会を楽しんでもらう方が妥当だなという判断が働きました。男性の方、ゴメンナサイ。

ある程度の人数を募集して、今回は謎解きと共に東京の街並みを舞台に女子旅を楽しんでもらおうと決めました😊
3〜4人で1つの班を組むので、謎解き×女子旅のATACS女子限定企画をお楽しみ下さい。
いくつかの班を作って中盤までは各班単位で。終盤近くで全員あつまりみんなで謎解きをしていく感じで予定していますので、ほぼ女子旅×謎解きの1日になります。
※各班とも1.5時間ほど管理人が班をまわってきます。今回の旅の様子や進行状況を確認して円滑に進めるため、ご協力ください。

企画詳細は週末くらいに出せたらと思っています。スタッフにだけは共有済みです。