昨日の反省記

ひとりもなかまもおでかけ友達づくりサークル『ATACS』
作成日:
写真は昨日開催してきた地下謎への招待状にてランチで食べたステーキです。

昨日の地下謎への招待状ですが男性5名と女性4名の参加でした。このままじゃ多いので当日は前半を2つの班に分けて動きました。
私は途中でもう1個の班に乗り移ってめぐりまして、とある場所から再び全員でめぐるように流しました。

あれですね。
2つの班に分けることで、人数的にはちょうどよくなるんですが離れ離れになることで後半は一緒に巡ると言っても結局他の班の人と会話を交わしにくいのかなということに気づいたのが昨日の反省というか気づきでした。ただ、最後の最後に参加者の1人がラストをどこかでじっくり解きたいねという話になって結果的にはとある和風のレストランに入って班に関係なくテーブルをつくってもらい、うまくいきました。

なので実は1番感謝したいのは、その最後の謎解きに声を上げてくれた女性参加者なんですよね😃正直嬉しかったんです!たまたま帰り道の方向も一緒で途中までご一緒しましたが、本当にありがたくて最後には握手🤝を交わしてました。

昨日の開催をヒントにまた2回目をやります。詳細はもう少しお待ちください。