20代前半からの社会人サークル

ひとりもなかまもおでかけ友達づくりサークル『ATACS』
作成日:
おはようございます。写真はきのう麻布台ヒルズに下見へ行った際にメンバーの方といただきましたラーメンです🍜1ヶ月ぶりくらいに食べたかなと思いますが、ご一緒したかたは4ヶ月ぶりくらいのことだそうです。

今回のテーマは「20代前半からの社会人サークル」

私が社会人サークルの世界に踏み込んだのは21歳の時でしたが、当時もそうなんですけど20代前半から社会人サークルに参加したという方はそこまで多くないと思います。それは恐らく

■社会人サークルという存在を知らない
■学生時代の友人の付き合いがまだ深い
■新社会人やフレッシュワーカーとかで遊んでる余裕がない
■まだ貯金が少ない

などいろいろ要因はあると思います。
社会人サークルって参加者が何かしらのことでそれぞれ普段は仕事する一方で休暇をテーマに沿って楽しむことを目的としていることがほとんどです。いろんな業種の人と出会って、人それぞれの特色をみておもしろい出会いも見つかると思います。反面気をつけなければならないことだってたくさんあります。

  • 楽しく過ごすことをお探しなら
  • ATACSは歓迎しています

ATACSのイベント参加において一番得てほしいことは「新しい友達」もそうなのですが、なにより「楽しく過ごせる時間」です。企画のテーマは散策やらグルメやらいくつか用意していますので(決して広すぎるわけでもないと思います)その中から一番興味のあることを見つけてください。やってみたいことや行ってみたい場所、それをみんなで集まって楽しむ時間がATACSで集まる時です。

過去には20歳の大学生や専門学生も来られています。同世代の友達づくりをするには早いうちから参加しておくと、20代後半に入ったとするとまわりにあなたと同じ歳の人が集まるようになってくると思うのです。社会人サークルなんてのがあるんだ!と少し後になり気づく人も多いものですよ。