制作して完成しました

ひとりもなかまもおでかけ友達づくりサークル『ATACS』
作成日:
  • 東急線ぶらり旅ゲームの
  • クイズを完成させました

今日は帰宅してご飯を食べてから、東急線ぶらり旅ゲームの中でも毎回用意している『東急線クイズ』の問題と解答を作成して完成させました🙂
これはエクセルで作成しているため、段落分けとかは少し苦労するんですけど計算式を用いるわけではないので比較的なれてしまえば簡単に完成できます!こないだは半分くらいつくったんですが、今日は2時間くらいかけて残りを全部完成させました。

東急線クイズは、配布される路線図を見たり街中を実際に歩きながら解いてみたりなど形式は毎回変えて出題しており、今回も500点満点でつくりました。
主催者に提出すると採点してチームの得点になりますので基本的にはチャレンジした方がお得です!お昼ご飯を食べつつ作戦会議しながら解いてる人が目立ちますね。もちろん調べながら解くことはできるので、頑張れば満点も出せるのですが、パーフェクト賞はここのところ5年くらい出ていません。

ただ今日作ってたら失敗しましたね。
記号問題が多くなり、かえって満点パーフェクト賞とれるような気がしています!満点取られると私的には悔しいですが、それでも心から感動するに違いないですね😊