女子限定企画について

ひとりもなかまもおでかけ友達づくりサークル『ATACS』
作成日:
次回の女子限定企画は10月15日(日)に、飛行機を眺めたり写真を撮ったりしながら過ごせる足湯につかってみんなで囲みながら歓談交流会を予定しております。
もしよろしければ下記のURLに概要を載せてありますのでアクセスしてみて下さい👩

■10/15(日)


👩‍🎓女子限定👩‍🎓飛行機と旅好きオススメ!夜空と航空機を眺めて足湯歓談会
  • 女子限定企画の作成経緯・特色

当サークルのメンバーは男女ほぼ半々くらいの人数なのですが、少し女性の方が多く入っています。そんななかで以前から『ATACSも女子会をしてほしい』という声があがっておりました。
しかし企画開催スタッフに女性の方がいないことから、果たして男性しか企画作成できない中でも女子会を開くのはどうなんだろうかということで実際に女性メンバーに聞いたり過去に女子限定企画を主催した男性がたまたまメンバーにいたのでご意見をうかがいました。
結果として、女性のスタッフができるまでは暫定措置として管理人が企画する流れになりました。もちろん企画進行することに私は集中するようにしないと企画としては成立しなくなるので、あくまでも参加者同士は女子だけであることを忘れずに楽しんでいただけるようこれから開催できればと思います。もちろん女性のスタッフが誕生すればその後はお任せしたいなと思っています。

女子限定企画ならではの特色はどうするか。
参加者は女性のみということから気兼ねなく女性に楽しめる特化した差別化はあってもいいかなと考えました。
そこで女子限定企画では会費を一般参加で400円に当日申込を除いて統一することにしました。他の女子限定企画の会費はよくわかりませんが、そこまでは高くないと思います。メンバーになれば交通費や飲食費を各自分だけで済みますのでさらにオトクです。

女性の方で、特に新しい女子仲間をつくりたい方はATACSの企画もご検討下さい。
ちなみに女子限定企画は管理人主催については毎月1回を基本にしています。男性の方にもちゃんと参加できる機会は確保しないといけないので、女子限定は少なめですがよろしくお願いします。