ウォーキングイベントはダイエットになるか

ひとりもなかまもおでかけ友達づくりサークル『ATACS』
作成日:
おはようございます。
写真はある日に撮影した南池袋公園の入口です。今回のテーマは「ウォーキングイベントはダイエットになるか」です。

私は以前に散策イベントとしてレインボーブリッジを歩こうという企画に参加したりしていました。レインボーブリッジをそもそも歩けるのかという情報を得られるし、お台場をはじめとした東京湾の海を一望できるので歩いてみて損はありません。
ただ、運動不足でダイエットがてら参加しましたと言われると果たしてダイエットになるのか?最近ちょっと疑問符が沸きました。

それでウォーキングについてダイエットにするならどのくらいの速さや歩幅また時間や距離を歩くのが良いのか調べてみました。

すると


20分以上継続できていつもより少しはやく少し歩幅を広げ、腕をやや後方を意識して振って歩いてみるくらいがちょうどいいみたいです。距離についてはこれさえ守れればあまり関係なさそうです。

ということは
ウォーキングするならできるだけ途中とまらない道を設計してみるのがいいですね。

とあるYouTubeでウォーキングはイベントにしてはダメと否定してる方がいました。確かに健康づくりのためには参加するみんなが合わせる必要がありますからね。
うーん、、ジョギングのイベントが実際あるのにウォーキングって...そういえばない!誰とは言いませんが否定を肯定に変えられないか考えてみます!