急な合コンには要注意

ひとりもなかまもおでかけ友達づくりサークル『ATACS』
作成日:
  • あなたにとって合コンの
  • イメージはどうですか?

今日はイベントのひとつとしても区分できる『合コン』について綴りたいと思います。皆さんにとって合コンとはどんなときにやろうよという言葉が生まれて当日を迎えましたか?

合コンをやるなら確実に安心できるセッティング作りとして、同じ大学や会社の人同士が発端のものに参加するのが共通点の話題も見つかりやすいしどんな人にも参加しやすいと思っています。
たまに見かけるんですけどいきなり「合コンしませんか?あと○人足りなくて困ってます」という合コンの募集。男性or女性のどちらかがいわゆる勧誘目的の構成員の時もあるので私だったら行かないですね。途中で誰かがいけなくなって急遽人数が足りなくなって募集かけただけかもしれませんが、仮にその穴埋めに参加しても他人と比べて参加するきっかけ(経緯)が違うわけですからハンデになるし、逆にカモにされるリスクのほうが高いと思います。

合コンは男女数人ずつのパートナーを決めるのに絶好の楽しい時間ですが、後から出てくる相手の魔性には気をつけて欲しいです。
マルチ商法に失敗してお金貸しての標的にされてとことん落ちても結局は自分に負担がかかるだけ...。合コンはあなたの仲間たちだけで設定するか信頼できる友達からの誘いをお待ちください。