日本野球発祥の地

ひとりもなかまもおでかけ友達づくりサークル『ATACS』
作成日:
いつだったか企画を作るのに下見をした時に見つけた日本の野球発祥の地。場所は東京の神保町近くです。
ボールの握り方とかよくわからないのですが、野球は好きです。でもプレイするんじゃなくて観戦派。私は野球そこまで詳しくはないんですけど、生まれも育ちも神奈川県だけあって神奈川の横浜が誇るDeNAベイスターズがプロ野球のチームの中では好きです。いまでこそ横浜DeNAベイスターズというチーム名ですが、もともとのチームは山口県下関市だかで発足したみたいですね。2012年に球団がDeNAに買収されてからベイスターズの印象はだいぶ変わりました。

そんなベイスターズが好きな人と飲みながらでも応援する会なんてあったら嬉しいのですが、なんせ本職のほうがてんてこまい。でも今の生活に不満なんぞありませんよ。