今回はハヤシライスにしました

ひとりもなかまもおでかけ友達づくりサークル『ATACS』
作成日:
本日は東京駅の客車風レストラングルメ会をやってきました。結果的に3名とかなりゆったりの人数での開催となりましたが、今回もいろいろなお話が聞けて充実した2時間でした。ありがとうございました。

最近サークルのやり方にもいろいろな悩みがありますが、友達づくりに重点を置くのを見直したほうがいいのかなと今日はちょっと話を聞いていて感じました。
とはいえ、全く無くすということではありません。あるテーマのイベントを立てて行って楽しい時間を過ごしてもらう。そしてその過程でたまたま会話が弾んで友達づくりができるほうがいいかもしれないなと。それだからそもそもグルメ会ってそんなに重きを置いてるわけではないんですけどね。

友達づくりを主眼としたサークルにするか、何をして楽しむかを主眼としたサークルにするか。6年目に向けてようやく何をすべきかトンネルの出口が見えてきたような1日でした。