主催は黙ってイベントづくり!?〜その2〜

ひとりもなかまもおでかけ友達づくりサークル『ATACS』
作成日:
前回はコチラ
https://circle-book.com/users/3603/blogs/21866

前のブログを読んでない方はぜひそちらを読んでからご覧ください。

前回の続きです。
そうですね。参加費がないにしても粗品で心遣いというのは基本的にありがたいということをお伝えしました。

だから私も本来なら何かお返しはしてあげたいなと思うんですよね。
ところが、基本的に管理人であり主催をしている以上その人と個人的に会う時間を作ってなにかお返しするということは「ダメ」なのでしょうか?

参加者を見ていて、繰り返しもちろんサークルで作成した企画に来る人もいるんですが、基本的にそこまではいません。粗品をくださった方も最近は顔を出さなくなり(連絡はできるしメンバーとしても残ってます)今度こそ何かお返ししなきゃとも思ってるんです。

管理人はいろんな参加者と個人的にメンバーと会うことってあってはならないものなのでしょうか。
正直いえば友達作りの場としてやっているATACSはなんかまだその場限りになっちゃってるのかなとも思えてます。企画でも個人的にでも本当はいろんなメンバーの話を聞きつつできることをお返しできる。そんなサークル作りができればなあと感じるこの頃ですね。