感謝でしかありません

ひとりもなかまもおでかけ友達づくりサークル『ATACS』
作成日:
このサークルATACSを発足するきっかけとなるのに大いに役立ったサイトがあります。
それが「旅のSNS」たるもので『トリッピース』というサイトでした。当時はいわゆる『おひとり様』という言葉が流行していまして、ひとりで行ってみたいと思う場所を投稿してみると同じような仲間がたくさん集まり、そしてネットの世界からリアルでみんなと対面して目的地にお出かけしてしまうという画期的なサイトでした。
海外旅行の企画も立てることができましたね。私は国内しか行ったことがないのですが、トリッピースを通じていろんな人に出会いました。私が企画を本格的に作るようになったサイトでして、最終的にのべおよそ270名くらいの方にご参加いただいたかと思います。

そんなトリッピースだったんですが、つい先日サービスを終了してしまったらしくログインもできなくなりました。最初は自分だけかなぁなんて思ってたのですが他にも同様のことがあったらしくそれもひと月くらい前から入れなかったんだそうです。
突然のトリッピースのサービス終了について、私はトリッピースでいろんな企画を開催できました。たくさんの仲間と出会えて、本当によい8年間でした!ありがとうございました。
現在は53名のトリピユーザーの仲間がまだ当サークルに在籍しています。旅の思い出をいつか企画を通じて共有してもらえたら嬉しく思います。