意外と要注意な言葉かも

ひとりもなかまもおでかけ友達づくりサークル『ATACS』
作成日:
先週は日本のあちこちでかなり地震が相次いでました。そんなことが起きて遠方にいる誰かに「地震大丈夫だった?」なんてメッセージを送る人はたくさんいると思います。私も実際サークルメンバーは北海道とか富山県在住の方がいたりするのでそれこそまさに心配になってLINEを送りました。

ところが実はこうした気配りこそが、勧誘行為を目的にイベントに参加する人が行なっていたりすることなんだそうです。確かに勧誘することは何かのきっかけがなければ始められないと思いますから、まあ方法としてはアリなんだろうなあと思います。ただもちろん、そうして心配になりメッセージする人すべてが「勧誘目的」とも限りません。家族や親戚だったりすればなおさら。でなければ、時折メッセージやりとりしあってるかどうかも確認してみて下さい。