今日やればよかったなあ

ひとりもなかまもおでかけ友達づくりサークル『ATACS』
作成日:
フライトレーダー24を見ていたら今日の羽田空港の運用は「B着C発」(勝手に自分で呼んでるだけなのでこうでいいのかわかりませんが)みたいですね。
羽田空港には4本の滑走路でほぼ2〜3分間隔でどんどん飛行機が離着陸してうまく捌かれているんですが、今日は珍しくB滑走路から着陸してるみたいです。

このB滑走路は年間でもあまり離着陸には運用されません。実はこの滑走路の近くには羽田イノベーションシティという複合商業施設があるんですけど、その奥方に飛行機を眺めながら足湯を楽しめる場所があるんです。当サークルもたまに企画でここを訪れて旅仲間はもちろん、新しい友達づくりに参加されてる方がいらっしゃいます。
このB滑走路を運用されているときは飛行機がその足湯からメチャクチャ迫力よくみることができるんです。前に一度訪れたとき、ちょうど昨年の今頃かと思うんですがやはり離陸運用になっていて飛び立つ飛行機を真下からながめることができてかっこよかったですね😊

5月はこの場所に行く企画を立ててないのですが、またいつしか足湯が恋しい季節にやりますので、よろしくお願いします!