企画づくりの道具

ひとりもなかまもおでかけ友達づくりサークル『ATACS』
作成日:
普段の企画作りにつかう道具を今回は紹介したいと思います。

画像の右側は円形ステッカー、直径30ミリの白色で14シート(1シートあたり11枚)ついてます。オリジナルのゲーム用カードを作成するのにカードのデザインを貼り付けるのに今後使っていきます。
もうひとつは「かどまる」と呼ばれるヤツ。用紙などの四隅の直角を丸くするやつなんですけど穴あけパンチと同じような感覚で押すことで角をまるくするアレですが、新しいものに買い替えました。前の会社にいたときに恐らく使われていたんじゃないかと思いますが(仕事で使うカードの四隅が丸くなっていたので)このかどまるは丸みの大きさを3ミリ、5ミリ、8ミリから選んでパチンと丸くすることができるのでこれはありがたいです!

サンスター文具 コーナーカッターかどまるPRO
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0076FJ7SS?psc=1&ref=ppx_pop_mob_b_asin_title

リンク載せておきます。
当サークルのブログでは企画の最新情報だけでなく企画制作の裏エピソードや悩みなども時々載せています。楽しい企画作りの裏側もごらんくだされば幸いです。