友達づくりは落ち着いてあせらずに

ひとりもなかまもおでかけ友達づくりサークル『ATACS』
作成日:
  • 友達つくる場所、実は
  • たくさんありますよ

新しい年度に入ってまだそれほど経過していませんが、学校に入学したり就職したりすると共に人によっては上京して友達も周りにいなくて悩んでる人はたくさんいるはずです。

私は生まれも育ちも神奈川県で仕事先も家から通えるのですが、正直友達は多くありませんでした。学校も転校してからいじめられて嫌になったこともありましたし、そう悩み続けて家出しかけたこともあったくらいです。

そういえば皆さんは入学あるいは就職を迎えた時って人間関係についてどう考えてましたか?
新しい学校や会社にこれから行くにあたり、同級生あるいは同僚やその他もろもろどんな人と出会うのか期待と不安の気持ちってなんかしらあると思うんですよね。

実は社会人サークルやインカレサークルでその場で見知らぬ人とご一緒することもその期待と不安の気持ちって同じような感覚だと思います🙂

「人見知りで人と関わるのに不安があるよ」という方にとっては新しい人脈をつくることって試練かもしれませんが、いずれはぶつからなきゃならないことです。

当サークルは毎日ブログ更新をするようにしていますが、活動の宣伝だけでなくこうしてこれから社会人サークルやインカレサークルなどに入りたくても悩んでる方へのちょっとしたお手伝いもできたらなと思ってます。そのことがうっとうしかったら申し訳ないのですが、でもどっちにしても何かの機会で人と関わるって避けて通っては生きていけない要素です。とだけはお伝えします。

サークルブックでは狭く深いじっくり楽しめそうなものがたくさんあると思います。