月曜日からちょっとぜいたくなごはんを東京駅で

ひとりもなかまもおでかけ友達づくりサークル『ATACS』
作成日:
3月20日(月)19:00〜21:00
月曜日から東京駅にあります客車風レストランでごはんを食べませんか?

https://circle-book.com/users/3603/schedules/29133

東京駅にはグランスタというショッピングモールがにぎわいをみせておりますが、レストランもたくさんあります。そのなかでひときわ趣をひくのが客車風レストラン『THE CENTRAL』
以前、東京駅や上野駅から夕方の通勤時間帯より関西や九州・四国方面に向けてたくさんの夜行列車が出ていました。そこでは全ての列車ではないものの食堂車がついていました。食堂車にも種類が様々ありまして、そのなかでも上野駅を起点に札幌まで結んだ北斗星やカシオペアではフランス料理を提供して話題になりました。

ここのお店のメニューは北斗星やカシオペアで料理を振る舞ったシェフたちが監修する当時のメニューを再現・アレンジしたものが中心です。
中でもサムネに飾っているハヤシライスはここの名物です。量が思っていたよりやや多くてまろやかな風味が楽しめます😊

最大4名と定員を抑えてる関係で男女2名ずつ(管理人は男性のため、男性は先着1名のみでスミマセン)お待ちしています。
各自オーダーした分に加え、先着2名は300円、3人目の方は400円を会費として申し受けます。