新横浜は開業に向けて一直線

ひとりもなかまもおでかけ友達づくりサークル『ATACS』
作成日:
  • いよいよ近づいた
  • 新横浜の新たな時代

今日は3月18日(土)の新横浜線開業に備えて企画もありますので少し下見をしています。

スマホからダイヤも合わせてチェック中。
どの列車に乗るかの行程もいま考えています。晴天時と雨天時で別々のプランにしようかなと思っています。

新横浜駅の新しいエリアはまだバリケードで閉ざされているところですけど、上の方が空いているところもあって「いまかいまか」と未来へ時を進んでいる感じが不思議とするんですよね。
相鉄線と東急線がつながるまでいよいよ近づいてきましたが、昔、相鉄と東急がつながるなんてもう妄想線のようなものでした。横浜駅で両社は乗り換えができますけど当時は東横線も地上にあったとは言え、相鉄線は今でもそうですがジョイナスビルの中に駅を構え、東横線はかつてのCIAL(現在のNeWoman YOKOHAMAの場所)の2階だかにあったので繋がるはずがないと。

しかし時は過ぎ、2023年3月。
ついに新横浜駅で2社は結ばれます。その記念すべき初日にみんなでこの路線を乗って、新横浜はもちろんですが、先日Twitterでトレンド入りをしたアニメ吸血鬼すぐ■ぬの舞台『裏新横浜』の設定場所を歩いてみませんか?

企画はコチラ
https://www.circle-book.com/users/3603/schedules/29132