2022年を振り返る

ひとりもなかまもおでかけ友達づくりサークル『ATACS』
作成日:
2022年も明日でいよいよ終わりを迎えます。
みなさんにとって今年はどんな1年でしたでしょうか?

私はサークルブックに今年1月その存在を知りました。まさにこういったサイトを私は待っていました。
企画を立てて参加者を募ることはなかなか難しいのです。集まらなくて中止するなんてこともよくあります。ただATACSの企画は企画の性質上から悪天候も弱く、雨天中止した数もそれなりにあります。

主催者としてこんなことをしたらいいよ!というのを今年の頭にちょっとノウハウを教えていただいて、春は横浜を巡ったりブレッドウォークを始めたりもしました。
夏には主催者仲間同士でちょっと日々の思いをぶつけあってみたり、花火をしてみたり。

ただ秋からは結構逆風が襲ってきた。
今年の秋は、幼い頃からかわいがってくれたおばあちゃんがなくなってしまってせっかく14名も集まってくれた巾着田まつりがスタッフに代行をお願いするハメに。
11月も雨天中止になった企画がちょくちょく出て、12月も親が新型コロナウイルスに感染してしまって開催予定だった企画が中止になるなど結構もったいない中止が多く感じました。家族ぐるみのトラブルが原因だったのも先述した内容も含めて多かった。

でも、家族でもなんでも誰にせよトラブルはいつどんな形で起こるかわからない。

企画の内容自体は「日が合えば参加したいなあ」という声は多いので、これからもATACSは企画内容と女性同士楽しめそうな雰囲気づくりを来年もブラッシュアップしていきたいなと考えてます。

このブログを読んでいる方も「来年はいい年にしよう」と企画参加を通じてそこから楽しみのビタミンをATACSでとってきてくれたら嬉しい限りです!

来年はいい年にしましょう☆