常連さんの人数って

ひとりもなかまもおでかけ友達づくりサークル『ATACS』
作成日:
どのくらいの人数が一度の企画にいれば良いのか?

個人的にはあまり多くない方が正解かなと考えてるんですよ。私は初めて来られる方を特に歓迎しています。何度も来ていただければそれはそれで嬉しいのですが、初参加の方との「隔たり」が心配になったりするんです。これがあると初めて来られた人も入りにくいなぁと思ってしまって離れてしまう要因につながる。

今年夏くらいまでは友達が主催してるサークルへもまあまあ参加していたのですが、最近は控えてるんですよ。
主催同士でワイワイたのしむのもたまにはありだと思うんですけどね。まああれこれ考えすぎても仕方ないですが。

そろそろ12月。
来月もちょいちょい企画やっていきますので、ぜひ遊びに来てください!