なぜか立ち上げてしまった。

ゲーム・アプリ開発同好会『KitZero』
作成日:
運営はじめてなのになぜ立ち上げたのか……

どうも、KitZero設立者のこっこです。
元は王道RPG『古今東西! トライサモナーズ』の制作者でした。現在はアプリ開発と横スクロールアクションを作っています。

さて、何を思ったかサークルを立ち上げてしまいました。内容は開発者・制作者の情報交換の場です。

学ぶためにスクールなどを活用するのは必要かもしれません。しかし、それ以前の段階が必要だと思います。
それこそが「意見交換」です。

制作や開発は難しい分野のため、どうしても周りから理解されにくいです。
そのため一人でやりがちになってしまいます。

それだと意見を求めにくく、スキルアップしにくいです。学びの場もどこを選べばいいのか分からず、手探りになりがちです。

この状況に不満を感じたため、立ち上げてしまったのです。

運営ははじめてでどうなるかわかりません。「きっと0人」と思って「KitZero」という名前にしました。

予想は外れました。

早速3人の方から質問が送られました。
震えています……!

これたくさん集まったら「Nanto30」などに改名しようかな、と思います。
もう0ではない気がしますw

こんな無鉄砲が作ったサークルなので、最初はグダグダです(確信)。
逆にいえば一緒にグループを支え合うことができます。

できるかどうかも動いてみないとわかりません。しかし、開発者たちが意見交換をできるようにして、叶えたい目標に導くきっかけになれたらと思うので、今後ともよろしくお願い申し上げます!

p.s.
うちのサークルはこの人がチャレンジャーそのものです。ですので躊躇うなら失敗してまでも学びに変えるスタイルです。
笑われて育った人ですので、チャレンジは大歓迎です。一緒にチャレンジしましょう!

2024.4.10 こっこ