8/11 読書会🙌

読書クラブ📚
作成日:
 8月も読書会やっております🙆‍♂️✨

呼んだ本は、
ごきげんになる技術
教養としてのワイン
最高の睡眠

いつも通りに50分、25分、15分の3回読み!

最後に5〜7分でアウトプット😄

一部内容シェアします^ ^

🌟ごきげんになる技術
佐久間宣行

ご機嫌な人とはメンタルがブレない人のこと
体調を整えると同じこと。
トップクラスにご機嫌な人はこの人のために頑張りたいと言う気持ちになる人

■ポジティブはドーピング
ポジティブのまま生き続けられる人はごく一部。
ネガティブ思考とご機嫌は両立できる。自分がネガティヴに陥るパターンを把握し、そこからメンタルを整える手段をどれだけ持っておくかが大切

■1日にできるジャッジには限界がある。
特に年齢を重ねると、批評家になりやすい。
SNSに投稿された誰かの私服を見てこの服はないな。
批判に時間を割くより、自分がやりたいことや、興味があることにエネルギーを注ぐこと。

🌟最高の睡眠

睡眠は眠りについてから最初の90分が1番深い

■体温と脳が鍵
寝る前に体温下げると良い。
体温は上がった分だけ下がる。
・90分前に入浴すると良い。シャワーだと90分が早くなる。

■寝る前に脳を休める
刺激の少ない読書したりする。
スマホの操作で脳が目覚めちゃう。

■夕食抜くと交感神経活発になる。
夕食抜くのはNG

■これで朝起きれる
・太陽の光
・動く
・噛むのが良い
脳の三叉神経に刺激


みんなで読むとアウトプットの練習にもなって楽しいですよ〜😄