本日の作曲会

作曲・創作サークル「ワトソン」
作成日:
今回のテーマは①星、②ファンタジー、③自由作曲でした。
一人目は和楽器の琵琶を使った曲で、すごく個性的でした。発表後の感想では、和楽器を取り入れた作曲の面白さと難しさの意見が飛び交いました。好みが別れるようですね。ちなみに外国人の参加者からは自国の楽器の代表といえばこれ!みたいな話にも広がりました。
二人目はこのサークルを通じて出会った三人の共作の発表でした。歌詞担当、メロディコード担当、アレンジ担当の三人です。発表後の感想では、三人の個性がぶつかった時のすり合わせについて、面白いエピソードトークが聴けました。
三人目は星をテーマにした可愛い曲でした。まだ未完成とのことでしたが、悩んでいる部分のアレンジについて、意見をもらって手応えを掴んだようでした。
当サークルは来るもの拒まず去るもの追わず、マイペースにやってますので、興味のある方はぜひ気軽にマイペースに遊びに来てください。

ちなみに次回は7/25(木)21時〜
テーマは
①夏曲
②ギターを使った曲
③自由作曲
から自由選択です。ぜひぜひご参加ください!