第6回やまなし文芸倶楽部「読書会」活動報告

やまなし文芸倶楽部
作成日:
2024年8月25日(日)第6回やまなし文芸倶楽部「読書会」を
中巨摩郡・昭和町のカフェで開催しました。

今回は5名(主催者:1人 男性:3人 女性:1人)の参加。
計8冊の本が紹介されました。

ご参加いただきありがとうございます。


本日紹介された本

本日の読書会では
8冊の本が紹介されました。

下記、紹介された本のタイトル、著者、出版社です。

「湖畔地図製作社」(長野まゆみ さん)国書刊行会
「タイガー&ドラゴン完全版 上・下」(宮藤官九郎 さん)KADOKAWA
「ちはやぶる 百人一首恋物語」(時海結以 さん)講談社
「Lilith」(川野芽生 さん)書肆侃侃房
「三体」(劉慈欣 さん)早川書房
「葡萄が目にしみる」(林真理子 さん)KADOKAWA
「ツバキ文具店」(小川糸 さん)幻冬舎
「物語の役割」(小川洋子 さん)筑摩書房

紹介された本は、サークル公式ブクログにも掲載中です。
ぜひご覧ください。


今回も自分のアンテナだけではみつけられなかった
作品との出会いがくり広げられる会となりました。

古典など、昔から親しまれ語り継がれる作品や表現に
触れるきっかけとなるような作品もみられるように
文章による表現とはなんて多様であり
常に新しい風を運ぶものなのだろうと
わくわくするきもちになりました。

また参加者のみなさんの視点がとてもクリエイティブで
文章の美しさ、奥行き、世界観……
魅力を伝える皆さまの語りで、より作品への関心を
高めさせられました。

足元の悪い中ご参加いただきましたが
会の終わる頃の外は晴れやかな空が広がっていました。


次回の活動予定日

次回の読書会開催日は

2024年9月22日(日)
を予定しています。

ご都合の合う人、興味のある人は
お気軽にお問い合わせくださいませ。

新しい企画なども考え中です。
参加者の皆さまの中には創作をされる人も増えてますので
作品の感想会などもできそうだな〜などと
会の中でも話題になりました。

サークル参加して楽しかったよ〜という人は
ぜひその旨「口コミ」の記入などしていただければ嬉しいです。

↓ スケジュール詳細はコチラ ↓

それでは、また次回!