説明会実施したぜよ

止まり木サークル Grow up.
作成日:
今日は参加希望者に対して説明会を実施してきた。説明会も週数回のペースで今は行っているが、皆が本当に良い意味で大人しかったり、人見知りなことが多い。俺も参加者と同じように長い期間、ぼっちで過ごしてきたし、また社会不安障害に陥ったこともあるので、込み入った事情も他の人よりは分かるのではと思っている。

何度でも繰り返すが、俺は本来代表という役職に適した人物ではない。どちらかと言うとリーダーを下から支えるほうが向いているだろう。

ただそれでも代表としてやっているのが、世間的にカテゴライズするならば社会的な弱者である人間が人を先導することで、生きづらさを感じていたり孤独感を感じている人たちの近しい人であれるのではと思ったからだ。

代表というのは大多数のサークルでは、傲慢だったり、細部にまで気を配れず、目先のことに囚われているような気がしている。だから俺は細かい部分にまで気を配り、参加メンバー一同が楽しめる空間を作りたいと思っている。

他のサークルにはないより密で深い関係。
そういったものを皆に与えたい。