「ゲーム障害」が増えているというニュースから

cocokara - yoga
作成日:
昨今の話題で気になるニュースがあります。

-------
日本経済新聞 7/2記事より
ゲーム障害、若者で増加 治療体制道半ば「予防強化を」

ギャンブル依存症などと同様、世界保健機関(WHO)から精神疾患に認定された「ゲーム障害」。

その疑いのある若者が増え続けている。

新型コロナウイルス禍で強いられた「在宅」で依存度がより高まったとの指摘もある。

治療を担う国内の医療機関は約90に拡大したが、なお途上にある。

治療などは手探りの側面もあり、予防の強化が求められる。

-------

ゲーム依存まではいかなくても、
スマホが手元にないと不安、
ちょこちょこ画面を見ちゃう、
というのは、多くの人にあると思います。

情報に縛られっぱなしの私たち。

そんな時代だからこそ、
ヨガで、心と頭の整理をしたり、
呼吸法で心を整えたりする時間、
すごく大事だと感じています☆

私たちのサークルは、ヨガが初めての方でも大歓迎です♪
デジタルデバイスを少し離れて、一緒にヨガしてみましょう~