サクラを見上げるように顔を上げて姿勢よく♪

cocokara - yoga
作成日:
今年のサクラはいつもより早かったようですね。
サクラを見て、皆さんは何を連想されますか?(*^^*)

新生活のドキドキ感。
人との別れの物寂しさ。
散りゆく花の「無常」観。
お花見してわいわいしたいなという気持ち。

皆さんのこれまでの経験から
湧き出てくるイメージは、様々かと思います。

さて、サクラを見上げてふと思ったのは、
最近の私たちはついつい、スマホやパソコンに
向かって頭も首も下向きがちだな、と。

サクラを見上げるように、普段から、
顔を上げて胸をはって、
明るく生きたいものですね。

姿勢は、私たちの精神にも作用するので、
ヨガでも大変重視します☆

cocokara-yogaサークルイベントでも、
姿勢の大切さを学ぶ機会がありますので、
ちょっと不安、ちょっと不調、みたいな方は、
ぜひイベントをのぞきに来てくださいね。