一日一愛

cocokara - yoga
作成日:
SNSで、「一日一愛」という言葉を見かけます。

「愛」というとどんなイメージを持ちますか?

みなさんは、
家族や友人など、自分の身近な人には優しくできるけど、
全く知らない人、嫌いな人には、
冷たくしちゃってるな、と感じることはありますか?

愛は、どんな人にでも、また、どんな生き物にでも、優しさを持つこと、とヨガの経典でも説かれています。

巷には、「マザーテレサ効果」といって、
マザーテレサのドキュメンタリーフィルムを見た後の免疫システム(具体的には唾液の中に含まれる免疫ブロブリンA(IgA)の量)が増大していた、という実験結果もあるそうです。


分け隔てなく誰にでも愛を持つ行動や気持ちは、私たちの健康にもいいんですね!

早速、今日も一日一愛。

私は、忙しいときも、丁寧な言葉で周りと接するようにしてみます。
サークルイベントでもその経験をシェアできたら嬉しいです!