ヨガで「足るを知る」生活♪

cocokara - yoga
作成日:

「ヨガを続けていくと、今まで必要だと思っていたものが、意外となくても大丈夫だったことに気づいた。」
という声をよく聴きます。

たとえば・・・
コーヒーやおかしなどの嗜好品。
以前は、勉強や仕事のモチベアップのためについつい買っていたけど、
ヨガで健康のことを学んだり、集中力を身につける呼吸法をやったりするうちに、
なくても大丈夫になったなあ、とか。

ストレス発散のために、洋服とか時計とか化粧品とか、必要以上に欲しいなと思ったり買ったりしていたけど、
ヨガで心を落ち着ける時間を作るようにしたら、ストレスが減って、自然と物欲も減ったなぁ、とか。

「足るを知る」という考え方が、
我慢せずとも自然にできるようになる、
これもまた、ヨガの魅力の一つです。

節約になって財布にやさしい生活、
そして地球環境にもやさしい生活ができそう。

ちょっとストレス溜まってるな、物欲どうにかしたいな、そんな方もお気軽に遊びに来てくださいね♪