活動報告~首ヨガ~

cocokara - yoga
作成日:
◆cocokara-yoga 活動報告◆

先日の土日、オンラインで「首ヨガ」の会を開催しました♬

「スマホ首」ということばがあるくらい、
私達は知らず知らずのうちに、首にすごく負担をかけた生活をしています・・・

頭痛、肩こり、頭がぼーっとする、など、
少し不調を感じている大学生の女性と社会人の男性が
参加してくれました!

首が疲れやすい現代人に、とっても効果的で、とっても簡単な、首のヨガ!
ポイントは、呼吸とともに首に意識を向けながらゆっくり回すこと☆彡

参加してくれたお二人は、
「こんなにじっくり首の運動をしたことがなかった」
「すごい、見違えるように頭と首がすっきりした」
という感想を残してくれました^^

みなさんも、勉強の合間にすぐできる「首ヨガ」、
イベントの合間にプチレクチャーしますので、
ぜひ遊びに来てくださいね(*^^*)