目をつぶってリラックス~α波の効果~

cocokara - yoga
作成日:
日々、スマホやパソコンで、勉強などを頑張るみなさん★

普通に生活するだけで、わたしたちの頭の中には、
たっくさんのデータが、入ってきますよね。

データを処理する脳は疲れがち。
ちょっとしたデータも、潜在意識にはすぐに入ってきます。

疲れたな、そんなとき、ちょっと一息、目をつぶってみてください。   

目をつぶるだけでも、脳波は「アルファ波」に近づくそうです。       

アルファ波は、体をリラックスさせてくれます♬  
イライラしたり、焦ったりする心も   少し落ち着くはず。  

「こまめにリラックスできるようになって、睡眠時間が減った」
というサークルメンバーの声もあります(^^)      
脳波と心、健康状態には、密接な関係がありますので、
ご興味ある方は、各種イベントで一緒に学んでみましょう♫