リラックスと健康

cocokara - yoga
作成日:
コロナ第8波ともニュースで聴きますが、
みなさんは、健康にお過ごしですか?

cocokarayogaメンバーのさくらです。

コロナ社会を生きていくために、免疫力のアップが不可欠!
栄養のある物を食べたり、しっかり運動と休息をとったりすることも大事ですが、
「心」も免疫力に大きな影響を与えます!

怒り(イライラ)
自己嫌悪(私ってだめだな)
不安(どうしよう、どうなっちゃうんだろう)
寂しさ
極度の緊張

などなど、心が揺れ動くとき、私達の心は「交感神経」が優位になります。

交感神経が優位になるとどうなると思いますか??('Д')

身体を守る免疫機能が低下してしまうのです・・・!

交感神経の反対は、副交感神経!
ということで、リラックスする音楽を聴いたり、リラックス効果のあるお茶やアロマをたいたり、
そして、リラックスできる「アーサナ」もおすすめです♪

cocokarayogaでは、目的に応じてアーサナをお伝えしています!

ぜひ、日常に、副交感神経を刺激するアーサナも採り入れて、
ストレス多いこの社会でも、心身健康に生活できるよう、
役立てていただきたいです(^^)/