ゴールは思ったよりも先

Challenge Base
作成日:

こんにちは!佐藤です!

リモート授業の課題って溜まりがちですよね
(みんな溜まってるよね?)

僕は始めるのがいつも遅いんですよね

そんな僕と一緒な方必見です

目の前のタスクを
「自分が完了させるまで」と捉えるか、

『自分が完了させた後に誰かが完了させるまで』と捉えるか、

所要時間も期限のリミットも大きく変わる。

後者の視点を持つことが、実は仕事のスピードを爆上げする近道だったりする。

これだけ見ると学校の課題は使えないじゃん!
と思いませんか?

私も思います!

しかし、これ要は余裕もってやれよっていう内容ですよねだったら、

『自分が完了させた後に誰かが完了させるまで』を

『教授が課題を見るまでが課題』

とすれば期限めっちゃ早くないですか?
(期限終わった後に見るでしょとか言わないでくださいね)

​意識変えれば行動が変わりますよ!ではまた!