気づいたことは反映しよう!

Challenge Base
作成日:

こんにちは!佐藤です!

就活ってやり始めましたってどこからかわかんないですよね。
いまだにどこからスタートか私もわかっていませんが、始まったばかりの頃って超不安です。

何していいかわからないし、行きたい企業も職種も決まらないって方が多いです、、

とりあえず自己分析してみた、説明会に行ったでも何でも構わないので行動してみることが大事ですよ!

そして、行ってみてわかったことや、気づいたことがあればメモしましょう!

例えば、
「凡事徹底(自戒)
いくら「人によって価値観はちがう」とはいえ、

・言ったことはやる

・返事をする

・約束(期限や報酬)は守る

くらいは、どんな状況でも心がけるべき。」

こんな感じ。思ったこと何でも書き出してみてください!

さらにこれ、授業にも使えます。超便利!
やってみると、授業の要約が作れるので理解度あげられます
しかも、やってみると案外楽しいのでぜひやってみてください!

気になった就活生!CBに入ると面白いかも?