2024年4月6日 15:00~17:00 紅白戦

バゴルダーレ府中
作成日:
今日は初体験の人も含め16人参加!
皆さんお疲れ様でした!

練習内容は
キャッチボール
トス
ノック
最後は、人数いたので紅白戦
といつもと違った練習内容でした

トスは未経験の人は初めてで難しかったかもしれませんが、ピッチャーが投げてくるたまを足でタイミング取ったり、バットをコントロールしてボールをピッチャーに打ち返したり、ボールをよく見て打ったりと、
自分がしっかりタイミング取れているか、バットは狙ったところを振れているか等確認するいい練習です!

今後の練習にもトスは入れていきましょう!

次に紅白戦ですが、
良かった点と課題を簡単に、
良かった点は、
バッティングと各先発ピッチャーがストライク先行だったこと
バッティングはライナー性の良い当たりが、多かったと思います!
試合も同じ様にライナーで強いあたりが打てるようにできたらいいですね
次に、先発陣ですがストライク先行で連打を打たれることが無く、塁に出られても次のバッターをしっかりと打ち取っていたのはすごく良かったです!
ストライク先行だと試合が作れて、テンポ良く投げれると思うので、試合本番も同じ様な感じでお願いします!

次に課題ですが簡単に、フォアボールを出すと失点につながる確率が高いです
なので、復帰したばかりの人やピッチャー始めたばかりの人は大変ですが練習できるときは少ない数でもいいので投げ込んでもらい、ストライクゾーンの大きさやマウンドからの距離感を掴んでも等得ればと思います!
貴重なピッチャーなので、焦らずゆっくり体壊さないようにしていきましょう!