2022年10月29日 9:00〜11:00 通常練習

バゴルダーレ府中
作成日:
今日はいい天気で野球日和でした。

今回は体験の方が1名参加してくれました!

めちゃくちゃいい肩してたので、尊敬します。ありがとうございます!

【メニュー】

◯キャッチボール

◯内野ノック

・オールファースト

・ゲッツー

→グランド状態が悪いのもあったと思うが、エラーが多かったように思えたので、最後までボールを見て、打球を処理しましょう。

◯ランナー付き内野ノック

→ベースカバーが遅れて、ランナーに次の塁をどんどん狙われていたので、打球を処理するだけでなく、周りも見て、守っていきましょう。

◯フリーバッティング

・1人5〜10球

◯投手、野手に分かれて練習

・ピッチング

・外野ノック

→外野で打球を追う時は、基本は後ろから周り込むことを忘れないようにしましょう。

【感想】

グランド状態が悪くても、ボールを最後まで見て、打球を処理すべきかなと思いました。

今日参加してくださった体験の方、本職はキャッチャーみたいなので、正キャッチャーが「ポジション取られる、やばいよ」と言ってました。頑張ってください。