2023年10月7日 13:00~15:00 通常練習

バゴルダーレ府中
作成日:
①練習時間
13時〜15時

②練習場所
都内のグラウンド

③練習目的
各自の野球能力向上及びチームの結束力を高めるため

④練習内容
キャッチボール10分
内野ノック15分
外野ノック10分
内外野別れてノック20分
2箇所に別れてバッティング20分
バッティング(試合を想定)20分

⑤練習の経過
本日の練習お疲れ様でした!
最近雨で中々しっかりとした練習ができずにいたので、今日は久々良い練習ができたと思います。

まず、守備練習(ノック)について
皆さん正面の簡単な打球はほぼ問題なく処理できていたと思います。
ですが、左右に動いたり、バウンドの難しい打球は、お手玉(エラー)が目立ちました!
なので、今後の練習では各自左右動く球が来たとき、打球に対する体の入れ方やグローブを出すタイミング等を工夫してノックを受けて貰えればと思います!
試合ではエラーから失点することがほとんどなので、エラーの数を少しでも減らせるようにしましょう!

次にバッティングについて
バッティングは良いあたりをしている人もいれば、引っ掛けたり、詰まったりと人それぞれでした。
今日は充分なバッティング練習ができませんでした。
なので、来週の公式戦に向けて各自素振りをしたりバッティングセンターに通ったりして調子を上げて貰えればと思います!
あと、今日はバッティング練習の様子を撮影したので、各自動画を見て
自分がどのようなスイングをしているのか
きれいにスイングできてるか
タイミングの取り方はあっているか
等に注目して、
バッティングフォームやタイミングの取り方
バットを持つ長さやステップの踏み方
等各自のバッティングの修正に役立ててください!

始めてブログ書くので真面目に書いてみました笑

コメントよろしくお願いします!