START UP(そうだ、上越でバスケしよう)

STAP B.C※若干名募集中※
作成日:

はじめまして(^^)/

上越市で活動している社会人バスケットボールクラブ「STAP B.C」(STAP)です。

本日より不定期にブログを更新していきたいと思います。

まずはチーム紹介から。

STAPは2020年8月にスタートしたチームで、元々バスケをやっていた2人と、ほとんどやったことのない2人の計4人で結成。

未経験者でも、誰でも参加できる自由で楽しいチームを目指して、新しくチームを立ち上げました\(^_^)/ヤッホイ

練習日を毎週金曜日に設定し、知り合いのバスケ経験者に声をかけ、ギリギリ10人集まる日もあれば、2~3人しかいない日もありました(笑)

ただでさえコロナ禍で集まりにくかったり、冬には大雪でバスケやってる場合じゃなかったり(本当にバスケどころじゃなかった)で、安定して人が集まるチームではありませんでした。

上越に来て2年目。初めての大雪はすごかった・・・。雪かきってキツいっすね⛄

そんなこんなで、コロナの影響で大会の予定もないですし,ただ楽しんでバスケするだけのチームにも関わらず、参加してくれるメンバーが知り合いを呼んでくれて、新年度を迎える頃にはかなり人数が集まるようになってきました。

それに加えてホームページや掲示板から、経験者はもちろん、未経験者や久しぶりにバスケをする人が参加を希望してくれるように!(ありがとうございます)

ここ最近は特に「上越には、社会人でバスケをやりたくてもやってなかった人がこんなにいるんだ・・・」という驚きに溢れています。

皆さんいろんな事情があって、しばらくバスケから離れていたり、定期的に参加することが難しいことが多いんだと思います。

STAPはそういう人に「それでもいいっすよ!楽しくやりましょう👍」って言ってあげられるチームです。

このブログを読んで、こんなチームあるんだなって知っておいてもらえるだけでも有り難いです。

よかったらYouTubeの方にプレー動画やなんかを載せてますので、見てみてください🙇

↓↓↓↓YouTubeはこちら↓↓↓↓
https://www.youtube.com/channel/UCIjLpODBFAKiR-ovMHQ_upw