春季大会 初陣!

多摩小ボーイズ(ソフトボール)
作成日:

皆さん、こんにちは!
1都3県の緊急事態宣言が解除されましたが、いかがお過ごしでしょうか。
少しずつ日頃の生活は戻ってきておりますが、まだまだ感染拡大は続いてます。
それぞれができる感染対策を行い、コロナウイルス感染症に罹患しないように努めてまいりましょう!

21日は、関東地方が春の嵐に見舞われてしまい、28日に開幕が順延致しました。
28日も天気予報情報では怪しい雰囲気で当日まで不安でした。
当日も案の定、雨が降り「現地中止か…?」と不安になりましたが、すぐに天気も回復し無事に試合を行うことができました。

さて、多摩小ボーイズは2021年シーズンから2チームから3チーム体制に変更となりました。
多摩小ボーイズ本陣はSリーグに初挑戦、ロートルズは1部昇格を目標に、新設B3は男女mixチーム。
数年ぶりの3チーム体制ということもあり、チームメンバーの構成に時間がかかってしまいました。

28日は、2部のロートルズとSリーグ初参戦の多摩小ボーイズの試合がありました。
結果としては、2チームともに敗戦という形になりました。

ロートルズは、コロナ禍ということもあり、会社や家庭の事情からフルメンバーが参加ということが難しく、他チームからの助っ人もお願いしての試合となりました。
18-19というスコアでの敗戦。
4日は、2部の残留をかけて試合がありますので、切り替えて勝利をつかみ取りたいと思います。

Sリーグ第1節の多摩小ボーイズは、2-6での敗戦。
2回の守備中にピッチャーライナーによる先発投手が負傷交代などのアクシデントもありましたが、Sリーグの壁の厚さを改めて感じた試合でした。
試合後には、チームでのミーティングを実施し、日ごろはあまり口を出さないメンバーが試合を通して感じたことを話すなど、今までない雰囲気もありました。
幸いにもリーグ戦ということもあり、春季大会もあと4試合あります。
残留できるように、頑張っていきたいと思います。

4月4日は、全チーム試合があります。
2021年初勝利を掴み取りたいと思います!

ぜひ、こんなチームですが…メンバー募集もしています!
初心者から経験者、年代や男女問わずに活動しています!
すこしでもやってみたいな~と思った方がいらっしゃいましたらぜひご連絡を(^^)/
https://labola.jp/recruits/8000000000208553

facebookでも連絡受け付けています!
↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.facebook.com/tamashoboys