市民大会(秋季大会)が終了しました!

多摩小ボーイズ(ソフトボール)
作成日:

皆さん、お久しぶりです。
更新が、夏季大会が終了してから滞ってしまい、申し訳ありませんでした。。。
そんなこんなしているうちに、市民大会(秋季大会)が終了してしまいました。

今大会は、一般男子の部・実年の部・一般女子の3カテゴリーにエントリーしました。
台風などの影響もあり、試合順延などありましたが大会を運営してくださる事務局の皆さんのお力もあり、無事に先日の日曜日に終了しました。

各チームの今大会の結果を発表いたします。
~一般男子の部~

夏季大会で、1部初優勝し、2021年春季大会でのSリーグ参戦の切符をつかんだメンバーが多くいるので、勢いに乗って上位を目標として頑張りました。
初戦は、自慢の打線が大爆発し、快勝!しっかり投手陣をバックアップしました。
2回戦は、来年の春季大会で対戦することになるSリーグに所属するチームとの試合でした。
来年に向けて、少しでも爪痕を残そうと思い臨みましたが、サヨナラ負けの惜敗でした。
Sリーグ参戦に向けて、悔しい試合となりましたが、良い経験になりました。
この思いを忘れずに、オフシーズンに臨みたいと思います。

~一般女子の部~
市民大会限定の参戦になっている女子チーム。
日頃から男子と混じって練習に参加しているメンバーから、学生ぶりのソフトボールというメンバーや初心者などいろいろな経歴の持ち主の集まりのチームです。
大会前には、強化練習を設け土曜日や男子チームとの練習試合など即席チームとは思えない練習を積んで臨んだ今大会。
結果は、『準優勝』!
参加チームは少ないといえども、初戦はコールド勝ち・決勝は惜敗と。。。
とても良い大会になりました。今後ともメンバーを増やし継続的に女子の大会にエントリーできると良いと思っています。

~実年の部~
V5を目指したこの大会。
昨年までは、負けるわけがないといったような横綱相撲を見せてきたこのチームですが、今年は剛腕ピッチャーを有する強敵チームが参戦してきました。
初戦は、危なげない試合で快勝し、準決勝でその強敵チームとのマッチアップになりました。
組み合わせ抽選が行われた時点から、準決勝が事実上の決勝といわれるような大一番、痺れるような投手戦でした。
最終回、申告敬遠などを挟み、満塁のチャンスをしっかりとモノにし、サヨナラ勝ちしました。
決勝は、ダブルヘッダーで、準決勝の疲れが見え隠れしてしまい、ミスなどが見られましたが、無事に勝利し優勝しました!
市民大会V5を成し遂げ、来年開催予定になっている都大会に向けて、また頑張っていきたいと思います。

この市民大会を終え、2020年の主要大会は終了いたしました。
2021年シーズンに向けて、各チームで今年の反省を踏まえオフシーズンに入ります。
新規メンバーの募集にも力を入れていきます。
野球やソフトボールしたいなと思う人がいましたら、ぜひご連絡を!
多くの人たちと楽しくソフトボールをしたいと思っています。

ぜひ、こんなチームですが…メンバー募集もしています!
初心者から経験者、年代や男女問わずに活動しています!
すこしでもやってみたいな~と思った方がいらっしゃいましたらぜひご連絡を(^^)/
https://labola.jp/recruits/8000000000191874

facebookでも連絡受け付けています!
↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.facebook.com/tamashoboys