MCC第三回ライド会!

MCC 丸子橋サイクリングクラブ
作成日:
こんにちは!
主宰のタカザワです!

メンバーも四人に増えたことで、第三回ライド会を開催しました。
晴れ予報が、曇天の元スタート。
梅雨生まれの雨男である僕はこういうとき無駄に申し訳ない気持ちになるのです…(笑)

最近の猛暑から、距離を短くしてペースをあげようということで、羽田方面に往復30キロほど。
多摩川スカイブリッジを渡ってTrex Kawasaki River Cafeで休憩。カフェ併設のロードバイクショップでロードバイクパーツメーカーのGOKISOがホイールの試乗会をしていたのでメンバーで参加。ハブに衝撃吸収機能があるのが特徴で、路面のノイズが軽減されてグングン進みます…。ホイールセットで40万円也…。「頑張ってお金持ちになりますねぇー」とエヘラエヘラしながらその場を去る…。

短距離とはいえ巡航30km/hを試したら、メンバーさん遅れることなく。これは平坦なら少し距離伸ばしてもいいかもと思ったライド会でした。

解散後、僕だけ矢野口方面へ。
丸子橋から少しでも近い、練習用の坂を探しに裏尾根幹へ。久々に走行距離120km、獲得標高1100メートル超えて、ふらふらっす…。

次回は8月の初旬。暑いから朝練かなぁー。

新規メンバーは引き続き募集中です!
ペースは一番遅い方に合わせるので、お気軽にどうぞー!!