【開催報告】1週間の振り返り&目標設定の会(8/7)

社会人勉強コミュニティ・サークル|東京自習会
作成日:
こんにちは!

古岩井です(^^)

今回は8月7日(日)に開催した「1週間の振り返りの会」の開催報告になります。

最後までお付き合い頂ければ嬉しいです! 

目次


1.1週間の振り返り&目標設定の会って何?
2.イベントの様子
3.今週の気付き&学び
4.次回の開催予定

1.1週間の振り返り&目標設定の会って何?


1週間の振り返り&目標設定の会とは、その名の通り、みんなでオンライン上で集まり、1週間の勉強などの計画立てと振り返りをする会のことです。

計画や目標を決めても、途中で挫折してしまうことがありますが、この会に参加することで継続して目標達成できる様になります。

2.イベントの様子


今回は5名での開催になりました!今週も下記の流れで進行しました。

1.自己紹介。
2.各自で今週の振り返りと次週の目標立て。
3.今週の振り返りと次週の目標をメンバーにシェア。

3.今週の気付き&学び


今週もメンバー同士で振り返りと次週の目標立てを行いました。今回は夏休みが近いということで、この休みの期間を計画的に過ごしたいという方が多かったのが印象的でした。計画を立てずに休みに突入するとダラダラ過ごしてしまいがちになるので、どこかで時間を取って計画を立てたり、自分を見直す時間を取ったりすると良いかもしれませんね!

4.次回の開催予定


今回は「1週間の振り返り&目標設定の会」にご参加頂き、ありがとうございました!

「1週間の振り返り&目標設定の会」は毎週日曜の20時~21時にオンライン(Zoom)で開催しています。

次回の詳細は下記のリンク先からご確認下さい(^0^)

ご参加お待ちしています(^▽^)/