★2/7(火)@福岡 人間関係のモヤモヤがスッキリする 【男性脳女性脳の違い】 ブッダの心の処方箋⑥

ブッダの智慧に学ぶ『縁』(ゆかり)
作成日:
こんにちは☆

ブッダの智慧に学ぶ縁(ゆかり)です。

縁(ゆかり)は皆さんと楽しく、仲良く、

深いぃ~ブッダの教えを学び

心豊かな、明るい人生にしていきたい

そんな時間を大切にしています♡

◎人間関係のモヤモヤがすっきりする 
 ブッダの心の処方箋は次のような
 シリーズでお話しています☆

①大切な人と分かり合えないのはなぜ
②他人の目が気になって自分らしく生きられない
③苦手な人に苦しむ人と苦しまない人の違い
④マウントをとる人への対処法
⑤言葉のトラブル 4つの悪
⑥男性脳と女性脳の違い


今回のテーマは

⑥男性脳と女性脳の違い

です☆彡

『話を聞かない男 地図が読めない女』

という本が話題になったことがありました。

その後も、男女の違いをテーマにした本は

続々と出版され、話題を呼んでいますよね。


『察しない男 説明しない女』

という本や

「女の機嫌の直し方」というドラマなど

男女の違いをテーマに取り上げて話題を呼んでいます。

それだけ、多くの人が関心があり、

また悩んでいるテーマが男性と女性の違い。

男女のすれ違いはなぜ起こるのか?

疑問に感じたことがある人はあなただけではありません。

男性と女性は、同じ人類ではなく、

実は全く違う生き物。

「男類」「女類」に分けて

考える必要があるのです。

その違いが分かれば、

大切なパートナーとの

コミュニケーションもスムーズに☆

すっきり疑問が解消して、

余計なモヤモヤ、ムカムカも無くなります。

こういった話題は、最近特に色んなところで

クローズアップされているので

特段珍しくはないかもしれませんが

この勉強会では、

男女間に起きる問題の解消法を

ブッダの知恵から明らかにします☆

男女の違いをお話するだけではなく、

 

これを聞けば、スッキリ悩みが解消し、

人間関係もスムーズになること間違いなし!!


そして、男女関係に限らず、

相手が大切な人であればあるほど、

その人の幸せを願うものですよね。

では、幸せって何でしょう。

本当の幸せとは?

ここにアプローチしているのが仏教なのです。

そのブッダの知恵を知れば、

大切な人も自分も幸せ、

ハッピーな気持ちになること間違いなしです☆


どうぞお楽しみに☆

-----------------------------------------------------
【参加者の声】

仏教を聞いて行ったら自分が
変われるような気がしました。
元気が出てきました。
男女の違い、なるほど感満載でした。
これを知って接するか、知らずに接するかで全然、
結果は変わるなぁと思いました。
知ることができてよかったです。
また機会があればぜひお話を聞きたいです。
(30代女性)


大変に勉強になりました!
今まで本で読んだことなり、
学んだことなりが「仏教」というものを
通じて裏づけされたように感じました。
ものすごく深いものを感じました。仏教。
また機会を作ってぜひ参加したいです。
(30代男性)


大変有意義な時間を過ごさせて頂きました。
勇気を出して参加して良かったです。
ブッダの智恵に触れるのは初めてでしたが、
身近なことで、とても大切なことを
教えられているのですね。
これからの人生、変わりそうです。
またいろんな勉強会に参加させて
いただきたいと思います。
(40代女性)

-----------------------------------------------------

「仏教をしっかりと学んでみたい」方だけでなく、

「関心があって一度聞いてみたい」方や、

「今まで学んだことがないけれど気になる」方など、

初めてでも安心!わかりやすい内容です。

※勉強会の前に、簡単な自己紹介タイムがあります。
※勉強会の後は、お茶しながらの語らいタイムもあります☆彡


場所:福岡学びのサロン

※西鉄大牟田線薬院駅から徒歩1分のレンタルスペースです
※参加者には詳しい場所を別途ご案内します


講師:中村真與(まよ)

 千葉大学教育学部中学高校数学専攻課程科卒業
 セミナー講師・仏教カウンセラー
 学びのカフェ天神登録講師

 朝カツや異業種交流会、セミナーの主催など
 関東、関西などで約10年間、活動。
 九州での活動は、約6年。

 こころと身体の健康をモットーに活動しています☆
 得意分野は、自然食、ヨガ、心理学、仏教などなど。
 好きなもの ネコ 果物 食べること 
 最近、野菜麹作りにハマっています


主催:社会人サークル ブッダの智慧に学ぶ縁(ゆかり)

イベントの様子などはこちらをご覧ください↓
https://www.facebook.com/kyushu.yukari

【注意事項】
他の参加者に迷惑をかけたり誹謗中傷したりするような行為が
あるとコミュニティ管理人が判断した参加者は参加禁止となります。
ネットワークビジネス等の営業目的の参加はご遠慮頂きます。
また、他の参加者から多数のクレームがある参加者に
対しても同様に対応させて頂きます。