★10/6(木)@福岡 ブッダの知恵に学ぶ メンタル強い人の思考パターンとは

ブッダの智慧に学ぶ『縁』(ゆかり)
作成日:
こんにちは☆

ブッダの智慧に学ぶ縁(ゆかり)です。

すっかり涼しくなり、秋の味覚が美味しいシーズンに

なってきましたね☆彡


あっという間に今年も残り約3カ月です。

これから何かと忙しいシーズンになりますが

忙しい毎日の中で、本当に大切なことに目を向ける時間を持つことは

あなたの人生をキラキラ輝かせる有意義なご縁となるでしょう☆

そんなステキな時間を皆さんとシェアしたいと思います。


今回のテーマは

ブッダの知恵に学ぶ メンタル強い人の思考パターンとは 

です☆彡


メンタルが強い人は

何かトラブルがあった時にも毅然としていますし

逆境にあっても淡然としています。

なぜあんなことが起きているのに、落ち込まず、オロオロせず、

それどころか人に気遣いもできるとは

あの人のメンタルの強さはどこから来るんだろうか

と思う人はありますよね。

実はそういう人はあることをよく心得ていて

その上で考えたり、行動したりしているから、

強いメンタルを保っていられるのです。

ではそのあることとは何のか

今回はメンタル強い人に共通する思考

ブッダの知恵から学びたいと思います。


ブッダの知恵を知って、モヤモヤもスッキリ解消!

知って得する!

知らないと一生後悔する!!

あなたの人生が180度ガラリと変わるブッダの心の処方箋を

お届けします☆

-----------------------------------------------------
【参加者の声】

とってもたくさんの気づきがありました。
とても勉強になりました。
お話がとてもわかりやすく、腑に落ちる内容で
まさに目からウロコでした。
これからとても楽に生きていけるように思いました。
またぜひ参加させてください!(20代女性)

大変に勉強になりました!
今まで本で読んだことなり、学んだことなりが
「仏教」というものを通じて裏づけされたように感じました。
ものすごく深いものを感じました。仏教。
また機会を作ってぜひ参加したいです。(30代男性)


大変有意義な時間を過ごさせて頂きました。
勇気を出して参加して良かったです。
「正直者がバカを見る」と思ってずっと生きてきましたが
そうじゃないということが分かって、よかったです。
お話を聞いて、とってもスッキリしました。
またいろんな勉強会に参加させていただきたいと思います。
(30代女性)

-----------------------------------------------------


「仏教をしっかりと学んでみたい」方だけでなく、

「関心があって一度聞いてみたい」方や、

「今まで学んだことがないけれど気になる」方など、

初めてでも安心!わかりやすい内容です。


日時:10月6日(木)13:30~15:00

※勉強会の前に、簡単な自己紹介タイムがあります。
※勉強会の後は、お茶しながらの語らいタイムもあります☆彡


場所:福岡学びのサロン

※西鉄大牟田線薬院駅から徒歩1分のレンタルスペースです
※参加者には詳しい場所を別途ご案内します


講師:中村真與(まよ)

 千葉大学教育学部中学高校数学専攻課程科卒業
 セミナー講師・仏教カウンセラー
 学びのカフェ天神登録講師

 朝カツや異業種交流会、セミナーの主催など
 関東、関西などで約10年間、活動。
 九州での活動は、約6年。

 こころと身体の健康をモットーに活動しています☆
 得意分野は、自然食、ヨガ、心理学、仏教などなど。
 好きなもの ネコ 果物 食べること 
 最近、野菜麹作りにハマっています


主催:社会人サークル ブッダの智慧に学ぶ縁(ゆかり)

イベントの様子などはこちらをご覧ください↓
https://www.facebook.com/kyushu.yukari

【注意事項】
他の参加者に迷惑をかけたり誹謗中傷したりするような行為が
あるとコミュニティ管理人が判断した参加者は参加禁止となります。
ネットワークビジネス等の営業目的の参加はご遠慮頂きます。
また、他の参加者から多数のクレームがある参加者に
対しても同様に対応させて頂きます。