坂本龍馬は腹の中。feat.ジョン万次郎

高知大 学生合同なぶら
作成日:

雨降る季節ですなぁー。
私この間久々にカエルを見まして。知り合いが言うにはカエルがお風呂に入ってくるらしいじゃないですか。そう考えれば地元はなかなかに発展した街ではあったんですなぁ。
田舎田舎言うてましたけどねぇ。田舎ぶってる大分の子供たち。高知を見てものをいいなさい。いいね?

さてさて久々の投稿ですねー!
最近はずっと大学のサークルは対面禁止令が出ておりまして、オンラインで同じ絵が続いていたのであえて投稿してませんでした。ちなみにまだ解除されてなくて、今日は久々の課外だったんですが、今日のは正式にはなぶらの活動ではなく、人員も僕と代表だけという。寂しいことですなぁ、、

さて、本日は何をしてきたかと言いますと、、

”踊りの伝承”

山こえ谷こえ2人がやってきたのは高知の奥地(と言っても海岸沿い)中土佐は矢井賀!
なんでもそこで代々行われている伝統の踊りだそうですよー!

道中合流した高知青年団の西村さん、森岡さん、地域おこし協力隊の鈴木さん、水田さん。この4人に加え僕ら2人の計6人で矢井賀の休校舎へ。
待っていたのは矢井賀の3人のおいちゃん達!
各々槍持ち、剣持ち華麗に舞うこと舞うこと!!若若しぃ!
この御三方にビシバシ仕込まれてきましたよー!
、、、え?沢山喋ってきただろって?
いやいや、それも大事なこと。(笑)

たっぷり動いて疲れた後にはみんなで懇親会!
美味しそうなかつお料理に舌鼓。
10月にある本番に向けて青年団初め、大学生も精一杯頑張りたいと思いますよぉー!!

これからどんどん暑くなってきますよ。高知の夏はこれからです。まだよさこいも始まってないしね!
ちなみにまた明日も活動ありますのでTwitter、Instagramの投稿もジャンジャンやっていきますのでどうぞよろしくっ!
あまりに雑談したすぎて余計なとこ長いのはご愛嬌。

以上、朝起きたら充電ZEROでめちゃくちゃ焦ってた広報・田中でした。