2021年再始動!

多摩小ボーイズ(ソフトボール)
作成日:

ご無沙汰しております、多摩小ボーイズの中の人です。
皆さん、いかがおすごしでしょうか?!

長らく、更新が途絶えてしまっておりました、、、
前回の投稿は、なんと。。。。昨年の10月でした。。。
何か投稿しなければと思い、投稿ページを開いて少し文章を作っては、
「また、今度でいいや。。。」
の繰り返し、、、、。
そんなこんなで、4ヶ月が経ってしまっておりました。

2020年は「新しい生活様式」という一言につきましたね。
3月の春季大会は、コロナウィルス感染症の波が押し寄せ「大会中止」。
その後、GWまでの緊急事態宣言による様々な社会活動における活動自粛。

今まで当たり前に過ごしていた日々の有り難みを感じる期間となりました。
6月から夏季大会が始まりました。
この大会は、支部事務局の徹底された感染予防ガイドラインによる運営により、無事に大会を開催できました。
いろいろなことに対して、「目配り・気配り」をして頂いた事務局の皆さまには頭があがりません。
そのような皆さまのお陰で、楽しいソフトボールLIFEを送ることができ、多摩小ボーイズ初の「1部優勝」をもぎ取ることができ、2021年春季大会からはSリーグへの挑戦権を頂くことができました。
9月は市民大会。
こちらは、実年の部で調布G2が連続優勝!今年こそは、都大会での初勝利に期待です!

2021年のテーマは、『Challenge』です!
今年は、多くのことにチャレンジする年となります。
①チーム運営を2チームから3チームへ
②念願の都大会初勝利へ
③Sリーグ初出場

①チーム運営を2チームから3チームへ
多摩小ボーイズは男女混合で日頃の活動を行っています。
調布3部の大会では独自のルールとして「男女mixチーム」の参戦が認められています。
昨年より、3部エントリーに向けて模索を続けていましたが、人数不足等もありなかなか実現できませんが、今年から念願の始動です!
いろいろと成約はかかっていますが、みんなが楽しめる団体を目指しています!

②念願の都大会初勝利へ
昨年は、コロナウィルス感染症の影響により、都大会が中止になってしました。
今年で、4回目の都大会の挑戦になります。
今年こそは「初勝利」をもぎ取れるように日々頑張っています!

③Sリーグ初出場
多摩小ボーイズ史上初めてのSリーグ参戦。
格上チームが集う中、チャレンジ精神を持って挑戦します。
春季大会の結果はどうなるかは全く見えませんが、どのような結果だとしてもチームとしては、大きな経験と財産を貰えることでしょう。

チームそれぞれチャレンジすることがあり、楽しみな2021年シーズンになりそうです。
2021年シーズンのSリーグチームはユニフォームを変更します。
今までの白ベースから大幅リニューアル!
新生多摩小ボーイズにも乞うご期待!

ぜひ、こんなチームですが…メンバー募集もしています!
初心者から経験者、年代や男女問わずに活動しています!
すこしでもやってみたいな~と思った方がいらっしゃいましたらぜひご連絡を(^^)/
https://labola.jp/recruits/8000000000208553
facebookでも連絡受け付けています!
↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.facebook.com/tamashoboys