2020/9/21:テニス(埼玉)

まったり&ゆる~く活動!テニス仲間募集(未経験~初級者限定)
作成日:

日時:2020年9月21日(月祝)13時~16時
場所:秩父
内容:テニス(1コート)
参加者:5名
参加費:200円(コート代)

*

9/19(土)の埼玉テニスは雨天中止になりましたが、延期して9/21に開催。
ちょっとした日帰りテニスです。

埼玉に住んでいるメンバーがテニスコート予約してくれたので、ちょっと遠いですが
秩父まで日帰りテニスしてきました。
参加者は5名、1コートでクレーコートです。

今回はシルバーウィークなので、渋滞すると思って電車使っていきました。
現地集合にしていましたので、現地の巡回バスで合流。
県営のコートと私営のコート2種類あるのですが、
県営コートなのとクレーコートだったので、1人あたり200円と格安でした!!

13時からテニスでしたが、やっぱり山に近いだけあって涼しいですね。
武甲山も見えました♪
4時間予約していたけど、帰りの事も考慮して(温泉と食事)3時間にしました。
一人、渋滞ハマって遅れてきた方も無事に合流。
やっぱり道路は渋滞凄かったそうで、電車で正解でした💦

前半は、ストロークやボレー、サーブの練習をして後半はゲームに近い練習とダブルスゲームしました。
オムニでないので、球の弾み方も若干違う感じでしたね。
沢山テニスしたので、筋肉痛になりました(笑)

3時間テニスしたあと、日帰り温泉へ行こうとしたのですが入場制限。
そのため、他の日帰り温泉へ行きました。
別の日帰り温泉は、お客さん多いけど検温して入れました。
その後、そこの施設で軽く夕食を済ませて帰りました。
無事にテニス出来て良かったです🎾

*

お問い合わせは、下記の公式ホームページからお願いします。
http://www5d.biglobe.ne.jp/~skm22288/