24年3月27日の記録

羽バド(羽つきからバドミントンへ!)
作成日:
更新が遅れてしまいすみませんでした。
29日も続けて同日中に更新します!

この日の参加者は8名でそのうち新規は経験者の方1名でした。人数が少ないですがコートが1面だけなのと新規の方への対応も考慮して無理せず1番回しやすい8名でちょうどいいかなと思います。

練習内容ですがこの日はローテドライブ、半面オールショート、半面オールロング、半面2:1レシーブ、ローテシングルスをやりました。

オールショートは球出しのコート前方で固定の人が打つ場所を「前」、「後ろ」と宣言して打ってやる形式でやりました。通常は無言でランダムに打ってやるのですが難易度を落として前後移動の練習を重視しました。
オールロングも同じことができるのですが球出し固定の人がコート後方になるので声を張らないと相手に声が届かないのでやらないことにしました。

経験者のみでコート1面はこんな感じの練習内容になります。
短めですが27日の記録は終わります。