【成田山表参道グルメ会☆☆☆☆☆☆☆☆】『第87回は、今年もボジョパ開催しますよ! 今回は「POPで粋なワイン食堂」でボジョレー・ヌーヴォーに合うアテと共に、解禁を祝い楽しみましょ~♪』が、18日(土)19時半〜開催されました💡

成田山表参道グルメ会☆☆☆☆☆☆☆☆
作成日:
【成田山表参道グルメ会☆☆☆☆☆☆☆☆】『第87回は、今年もボジョパ開催しますよ! 今回は「POPで粋なワイン食堂」でボジョレー・ヌーヴォーに合うアテと共に、解禁を祝い楽しみましょ~♪』が、18日(土)19時半〜開催されました💡

遅くなりましたが、土曜ご参加された皆様おつかれさまでした🙇

成田ワイン食堂 PONCHICCHO~ポンチッチョ~ 22名
(男性13名/女性9名)

2次会 同場所 17名

のみなさまにご参加いただきました☆

さて今回、ワイン食堂さんから2種類の『ボジョレー・ヌーヴォー』さらには昨年のボジョレーも1本ご提供がありまして、3種のボジョレーを飲み比べることができました🍷

今年の2本のボジョレー、私的に1本は飲みやすく、もう1本は多少の渋みを感じ、共にボジョレー地方でつくられたとはいえ、その味わいの違いには驚かされましたね❗️

さらに、昨年のボジョレーは1年の熟成?された角が取れた滑らかな味わいに変化していることにも幹事ビックリでしたよ❗️❗️

これらのボジョレーワインに合うお料理、今回ワイン食堂さんから色々とご提供いただき、ボジョレーを飲まれた方はもちろんのこと、ノンアルの方でも十二分に楽しむことができたのではないかと感じております😍

今年のボジョパ会を終えて参加された皆様の楽しそうな雰囲気を思い出し、さて来年はどんなジャンルのお料理とボジョレーのマリアージュしようか、今から幹事ワクワクですよ~🎶

今年のボジョパ、ご参加してくださった皆様、本当にありがとうございました🙏

なお次回につきましては、ここのとこ土曜の遅いお時間が多く、日曜のお早めのお時間のご要望が多々ありましたので、皆様が集まりやすいよう、来月17日(日)15時から『鴨ネギ』がメイン鍋の大忘年会を開催予定です🍲

ぜひ皆さんとこの1年の労をねぎらいましょう✨

近日イベントを立ち上げますので、宜しくお願いしますね☆彡

https://ameblo.jp/naritasanomotesandoukai/entry-12829573575.html